2008-01-01から1年間の記事一覧

推しメン部門 その1

前田敦子さん 前田敦子さんと言えばAKB48のエースとして君臨し続ける世界のマエアツでおなじみですが、そんな彼女のどこが好きなのかといえば、究極的にドSな部分だったりするわけです。あとはこれ以上もないアホで悪ノリ天使なところでしょうか。彼女の浮い…

PV部門

桜の花びらたち2008 このPVがなかったらいずれ出会っていたとして、私はAKB48をまだ好きになっていなかったかもしれません。このPVを見て私の心は打ち砕かれました。AKB48?あぁまぁ噂には聞いてるよね、そんないいの?みたいな斜め45度上方から見下ろしてい…

Christmas Morning

初めてあなたを見たとき、クリスマスの朝みたいだと思った。 あなたを見るたび恋をするし、見るたびに新しい恋ができることが好きってことなんだと思い知るよ。あなたを見るたびに思うよ、まるであなたはクリスマスの朝みたいだなって。今日も素敵なクリスマ…

アンダー問題

12/24 K4th 昼公演。 私は行かれなかったんですが少し思うことを書きたいと思います。珍しくというか、初めてもっちーが休演だったみたいで、私は配信もあるしアンダー誰なんだろうなとだいぶ楽しみにしていました。 容姿や雰囲気(+パフォーマンスの質や種…

20歳と68日目の朝に

好きです。

20歳と1日目の朝に

亀井さん、お誕生日おめでとうございます。 早いものであなたも20を数える歳になられたんですね。私が亀井さんに一方的に出会ったのは亀井さんが15歳の頃で、それからゆっくりと時間をかけて私の亀井さんへの想いは膨らんでいきました。亀井さんが17歳の頃、…

世界で一番すきなの

私はゆうちゃんが好きなだけなんだ。イベントに参加出来るときは胸を張って好きだって言えるし、自分の事情で参加できなかったとしてもやっぱり私はゆうちゃんが好き。公演中ゆうちゃんを見ない時間が増えているような気がするけれど、でもやっぱりゆうちゃ…

2008.11.26 放送 AKBINGO! 大堀恵は卒業しません!!!!

10125枚のうちの数十枚を買った人たちを私は知っている。友達だ。 ハグ会に来た人たち、手売りで並んだ人たちは私の友達でも知り合いでもないけれど、それでも私たちはめーたんを卒業させたくないという気持ちを持った同志だった。たくさんの人たちと一緒の…

ご挨拶

大したことでもありませんがお引越ししたので一言書いておきます。 今後は主にこちらでの更新が中心になると思います。 アンテナやブックマークをしてくれている奇特な方がいらっしゃいましたら、これを機にまっとうなアンテナやお気に入りに戻すためにも前…

会いに行こうこの場所から

11/11のK公演を観に行き、その後、めしべさんにCDを手売りしてもらった。公演の幕が開いてめーたんが見えた瞬間はっきりわかった。目が腫れている。相当泣かないとああはならないほどの腫れだった。疲れもたまっているのだろう、パフォーマンスもおしめしを…

長いだけのしょうもない話

ヲタの在り方とはヲタならば誰しもが悩むことかもしれない。あるいは、その悩みにぶち当たっている人にクビをひねったり、そういうことじゃないんだけどなぁと思ったりする人もいるかもしれない。なんにせよ、ヲタの在り方、応援の在り方というのは、誰かの…

美しーちゃん愉しーちゃん

めーたんで完全に心が折れた私は「この人だったら私を救ってくれるに違いない」という一方的で押し付けがましい迷惑でしかないような思いを受け止めてくれる人を物色。立て札に貼られた名前を左から右へ舐めるようにみて、ヲタモダチ2人から大好評だったNな…

心の折れたヲタともんじゃ焼き

へいへいへい!すっかり心が折られてもう何にもする気なくなってたけど、そんなことでへこたれるドMじゃねぇぜ!ってんで、どんな風に心が折れたのか、どんな風にめーたんが美しかったのか、早速エントリーしていきたいと思います。 握手会。それは魔の空間…

イベントを終えて

めーたんのことを思うなら、自分の好きなメンバーを思うなら、「卒業」を後押ししてやるべきじゃないのか、という意見を耳にしたりします。うん、私もそう思います。でもそれは本人が卒業を望んだ場合の話です。本当はとか本音はとか大人の事情とかそういう…

めしべとハグ会

ハグ会というその言葉の怪しさからは想像もできないものがそこにはあった。私は抱きしめられた。ぎゅっとされた。信じられないイベントだった。起こったことありのまま話せるかどうかはわからないけどレポートスタート。 18日 1回目 ハグの言葉:おねがい 石…

DDと推しと離脱

我こそはDD戦隊sageマン! 地上に使わされた天使であるアイドルたちが望む道に進んでいけるように給料を右から左に注ぎ込むのが私の使命のひとつだ。アイドルたちは常に私たちに夢を与えてくれる。夢を与えてもらっていてアイドルの夢を潰すなどあってはなら…

戯言と女性限定公演と叫び

書きたいことやりたいことはあるのだけれど、結局どれも形に出来ずにそればかりが溜まっていくような気がする。少しずつでも進めようという気はなくもないのかもしれないが、一気にばーっとやっちまう、その"やっちまった"感が私は好きなのかもしれないなぁ…

上手=きたりえスーパーゾーン

Overtureにあわせて開く緞帳。そこには研究生たちのキュートなお尻が。ああああああみんな足きれい。たまらん。ふとももが白いぜ、とみまゆ!最近あなたとてもすき。Kでいつも頑張ってくれてどうもありがとうね、とみまゆ!つーかちけぇ!まじちけぇ!クリス…

女性限定公演にあたって

うおおおおおおおキタリエスーパーゾーン!!!!!私はあなたに魅せられた。きたりえ、頼むからそんな瞳で見つめないで何かが始まってしまうじゃない具体的な言葉にしない誘い……ましょうか!今夜抱かれてもいい!!!ということで研究生公演にいってきまし…

増田有華 様

こんにちは、世界で一番残念なコベニと申します。公演おつかれさまでした。増田さんの舞台を観に行かせていただくのはこれで二度目になります。覚えておいでかはわかりませんが、金曜の夜の残念女三人組のひとりです。あのあと残念女三人組でテンションがあ…

増田有華 様

公演お疲れ様でした。今は増田さんの舞台を見る前なのですが、本当に楽しみです。今日は新しく増田さんのファンに引き入れた友達二人と見に行くのですが、どんな役だろう、どんな一面が見られるのだろうと三人が三人とも本当にわくわくしています。AKBシアタ…

秋元才加さん

M01「マンモス」のときはそうは思わないのだけれど、M02「最終ベルが鳴る」が始まった途端アップテンポのリズムに合わせてひとりだけ本当に天に向かってアッパーを全力×笑顔でかましていて、最高に楽しい気分になる。それはつまり見てるこっちは爆笑してしま…

ゆうちゃんに恋する乙女のポエム

私はどうしてゆうちゃんを好きになったんだろう。ていうかさ、どうしてとかよく意味がわからないよね。必然としかいいようがないよ。どうして私はもっと早く彼女のことを知ってなかったんだろうって心から悔やんでいるよ。彼女が刻んできた時はもうすぐ20年…

■蛇足

とりあえず楽曲情報みながら思い出してみようかと公式ページいったら、AKB日誌が更新されていてその内容に衝撃を受けた。 な、なっちゃん!!!!!!!!!普通にキモイ!!!!!!

偉そうですいませんでした

ということでかなり偉そうに書いてしまった部分もあると思うのですが、率直な今の感想をメンバー別に書いてみました。ヲタの人がいて不快になったら申し訳ないです。ここがいいとこだよ、てめぇどこに目をつけてやがんだ、ここすげぇから見てみやがれボケ!…

まゆゆ

この人はすごいよね。私はこの人の笑顔よりも攻撃的な顔にまじ勃起します。目線の鋭さはAKBにおいてもトップクラスだと思います。なぜ彼女が天使のしっぽじゃなくパジャマドライブなのかというのもすごく納得できるし、後半は本当もう圧巻。何回も書いている…

よねちゃん

笑顔まじで相変わらず超かわいい。ただこの人も目が特徴的というかぶっちゃけエロ目なので、ジャンヌのときにニヤついて見えるのがすごいもったいないと思った。切ない顔はすごくきゅんきゅんくるものがあるので、険しい顔というかもっと攻撃的な顔が出来る…

まつゆき

最初にみたAKBはB公演だったのだけれど、そのとき一発で気に入ったのが彼女だった。ものすごい前のめりで、ものすごい必死で、ものすごい全力だった。「ずっと 私だけを見ていてよ!」そういう気持ちがものすごいこもってた。だから足を怪我して長期離脱した…

なっちゃん

前回みたときはあんまり見なかったのだけれど、今日は全開でなっちゃんばかりを追ってしまった。というのも、もう最初から彼女の気合が違った。超テンション高くて、それにひっぱられる形でまゆゆのテンションもすごく高くて、本当にものすごかった。ここか…

ぐっさん

ぐっさんといえばAKB日誌での「もすぃもすぃ〜」が出てきちゃうくらいにあれが衝撃的だったのだけれど、そのときやMCのときの低い声を想像していたら、天使のしっぽでとてもキュートな歌声でびっくりした。正直らぶたんとなかやんに挟まれて絶対浮くだろあん…