2009-01-01から1年間の記事一覧

初日によせて

初日。そう聞くと思い出す場面がある。まるで黎明の青い光の中で胸にたぎる言葉を思い思いに口にする。外の世界に出たその言葉は光を連れてくる。眩いばかりの夜明け。眩いばかりの希望の光。「初日」は誰にとっても大切なものだ。また新しい「初日」を迎え…

今日くらいは私達があなたを幸せに

仲谷。今日は仲谷の生誕祭だ。今日くらいは私達が仲谷を幸せにしてあげたい。笑顔にしてあげたい。仲谷が悲しまないように、寂しい思いをしないように、という願いは今日もっとポジティブで光に満ち溢れたものに変わる。仲谷が私達を笑顔にしてくれるように…

インフルどっかいけ!

おは、が届かない。この二日届かない。別にモバメくれって言ってるわけじゃないの。モバメできないくらいに、忘れちゃうくらいに何かに夢中になってるのかしらって思えるならそれは私の喜びなのだけれど、なんか体調悪いみたいだから心配になっちゃうの。 基…

横断幕物語

あの運営め。今回も無理難題を吹っかけてきやがった。10/10に行われるAKB大運動会の横断幕をあと二日で用意しろだあ?!ていうか土曜が本番で準備期間は平日だぞこの野郎!チッと舌打ちしながらも、私の心は横断幕をどうすれば作れるのかという難題で一杯だ…

仲谷が18歳になります

タイトルにも書きましたが、私が世界で一番応援する少女である仲谷明香さんが今月15日で18歳を迎えられます。18歳ですよ。18歳。色々と法律的にも解禁されてくる年です。まだお酒が飲める年でないのはちょっと私としては残念ですが、なあにお酒を飲ませなく…

握手券を持っていない人、譲ります Part2

おは。みなさん、おは。「おは」とは、仲谷がその日一発目のモバメ(メール送ってくれるサービス)で必ず使う件名です。だからみなさんもぜひ「おは」って使ってみてね!私に対して使うと、あなたは仲谷じゃないのに勝手に私が錯覚して「仲谷あああああああ…

信じてもらえないかもしれませんが私は仲谷のマジヲタです

仲谷は握手人気が弱い。前にもそんなことを書いたことがあるかもしれないが、それは大げさでもなんでもなく、本当に本当の事実なのだ。このままでは今回もそうなってしまう。それはだめだ。それは危険すぎる。彼女は、仲谷は本当にいま頑張っていて、その頑…

握手券を持っていない人、譲ります

7/11にビッグサイトに握手ってそんなタイトルにでかでかと書かれても無理なもんは無理ってか、握手したいんだけど握手券なんかねーよバカ!握手券を手に入れるために平日に並びに行けるとかお前みたいなヤクザな社会人じゃねえんだよバカ!社会動かして、仲…

夢は涙の先に

お見送りの列は4列。スタッフさんにより一番左側の列のメンバーから発表されて、最後に残った右側の列に仲谷がくることを確認して、私はすぐに右に向かった。はるきゃん、たこやき、ちかりな、仲谷の組み合わせだった。私はさっさと行くかとかなり早い段階で…

君が涙のときには

逸る心を抑えられない15時。私は公園にいた。遅くなってしまった昼休みに悪態をつきながらエクレアをかじるベンチにスズメたちがチュンチュンと行ったりきたり。エサを口移しで与え合うスズメに萌えと興奮を覚えながら仲谷のことを思った。きっと朝から緊張…

お手紙と応援とアドバイス

今日、私はインフォに仲谷宛のお手紙を出してきた。出掛けに書いたので字が汚くなってしまったのが心残りだし、政見放送についてももっとがっつり褒めたかったんだけど出来なかったので次回に書くことにする。で、まあそれはいいとして、手紙って本当に難し…

1-2バスにて

おはようございます。みなさんは知らないでしょうがこの記事は朝もはよから書かれています!関係ない!昨夜は仲谷の夢を見ることに失敗したので、朝この記事を書き溜めることによって一日のモチベーションを高めていきたいと思います。んなことしてないで洗…

1-1 空港にて

もはや伝説となったと言っても過言ではないこの韓国海兵隊地獄の合宿訓練。米ちゃんがえれぴょんと一緒の仕事で、しかも海外、という情報を聞きつけたヲタは勘違いをし、ついに太田移籍か?!と色めきたった。そしてそこに加わっていくメンバーに、まてよ、…

歌声。連れてどこまでも

先日行われた日本工業大学でのフリーライブに参加したときから決めていた。必ずミニアルバムは買おうと。そしてNHKホールコンサートで買ったこの『卒業』。とても素晴らしかったので勝手にレビューというか感想お花畑しようと思います。 ■M01 ガンバレ! 作…

いつか忘れるその日が来るとしても

あの日CinDyが初日の円陣の前に語った言葉を覚えている。力強く頷いたメンバーを覚えている。大きな声で唱和できたことを覚えている。ジャンヌの後に鳴り響いた、いつまでも止まなかった拍手を覚えている。うりゃ。覚えている。大声の握手会のときにCinDyに…

キクヂがBからいなくなった日

2008/08/14 研究生公演を終えて出てきたとき、インフォとカフェをつなぐ廊下が少し騒がしかった。勝手に耳に入ってきた言葉が私を廊下へと導く。「キクヂの壁掛けが外されている」。それまでも休演が繰り返されていたキクヂの処遇について色んな憶測が飛び交…

キクヂがBと踊った日

今見てきたものをそのままに青臭い感情が入り乱れていることになろうとも書きたいものをそのまま書こうと思う。 思えば、本来なら簡単に、そして自然に推測できたんだと思う。でも私は全然そのことに気がつかなかった。ゆきりんと同じポジションで研究生公演…

DDと単推しと推し変

確実に感化されてるからなんだけど、私もDDと単推しについて何か書こうかなあとは思ってはみても、中々それが文章にならないのが現実で、だからまあまとまりきらないとは思うんですが、思うことをつらつらと。 私が今もっとも好きな子が仲谷明香さんなんだけ…

仲谷がメンブロ

タイトルどおり仲谷がメンブロを更新しているので、興味のある人は見てみてください。超かわいいよ!!!!!!!!!!! 昨日はモバメ4件(しかも長文、質問お返事メール)にメンブロ更新で、このやる気の見せ方に、ある場所では、「ついに仲谷に男ができ…

ぽむのこと忘れないよ

AKBという文字がヤフーのトップニュースになったりするたびに時代やら大人の事情やら暗い闇の部分を感じたりもするのだけれど、それでも早乙女さん自身がこの2年頑張ってきたことには変わりがない。 誰かが卒業をするたびに私はいつも同じことを思って、同じ…

仲谷明香さま07

公演お疲れ様です。今日(4/5)は春休み最後の三回公演という事で、今日で一段落つきましたね。本当にお疲れ様でした。次回は4/8にB公演があり、それから少しだけ公演はお休みになっているみたいですね。この間にそろそろNHKでのコンサートのレッスンが本格…

定時1分前の「おは」

仕事は終わってないけれど、ふと思い立っては携帯を開いて、眺める。可愛い仲谷。みんなと会えてテンションあがってるのが伝わってくる素直な文面。何が素敵だったって、何が嬉しかったって、最初に「モバメ送れなくてすみませんでした」的な言葉がなかった…

21時すぎの「おは」

それが届かなくなって数日が経つ。普段ならそこまで気にはしない。あはは、もう、忘れん坊さんなんだから。たまには私たちのことを思い出してよね、え、どうしても忘れちゃうんだって? まったくぅ、ほーんと可愛いな、こいつぅー。人差し指で柔らかくおでこ…

101回目のプロポーズ

ヲタが劇場に向かうとき、心にいろいろを秘めていく。大好きなあの子に会いたい。大好きなあの子に伝えたい。大好きなあの子から色々を伝えてもらいたい。出来得るならば爆レスを。指差しを。アデージョと呼んでるだろと濡れ衣を。ヲタの抱える思いをあの子…

仲谷明香さま

こんにちは。初めてお手紙を書きます。小紅と申します。昨日(3/14土)握手に参加させていただいて、口下手で言いたいことをあまり伝えられなかったので手紙を書くことにしました。何だか長くなりそうですが、読んでくれたら嬉しいです。いきなりですが私とA…

応援と手紙と心配と仲谷明香

突発的なイベントが多発するAKB界隈。昨日行われた追加分の劇場握手会もヲタにとっては寝耳に水で、私がそれを知ったのが前日の21時とかそのくらいで、それから次の日のために有給を申請することは私には不可能だった。つまり、私は3/11に行われた劇場握手会…

仲谷が好き

仲谷に並ぶ。そう決めた。握手会の話だ。まずは3/8(日)に行われた劇場での握手に行こう。会いに行こう、この場所から。自分を磨いてきれいになったわけではないが、せめて手と爪は磨いていった。朝4時起きで前日の酒が抜けないままにダラダラと準備をし、…

らって我慢できなかったんらもん

ということでオンデマンドで初日を見てしまいました。本来ならば実際にその目で見るまでは事前に一切の情報をいれないで初めての現場に臨むという禁欲的な私であるはずなのですが、もうなんていうか、どうにも我慢できなくて、みてしまいました。しかし、そ…

DD戦隊 sageマン! 「青空のそばにいってばかりの巻」

office48およびAKSに所属しているメンバーをむやみやたらに激推ししたり、具体的なこと(私は権利を使わないのでその最高峰と思えることが手紙やプレゼントを渡すことなのだが)をしたりすると、その子が離脱(卒業・移籍・降格・解雇)するという事実が私に…

2009年2月度 モバメ登録メンバー

長いので畳みます。全部で27人います。