いくつかサルベージできたので

諦めていた、はてなグループでの日記がいくつかサルベージできました。そうできなかった記事ももちろんありますが。亀井さんにティンコがつく話とクリスマスのお話は特にお気に入りだったので悲しいです。嘆いたって仕方がありません。もしもログをお持ちの…

はてなダイアリーは終了しました!

終了することは知っていた。知ってはいたが、記事は移行される?らしいし、まあいいかと放置していた結果。ダイアリーは無事に移行されていた。 『アイドル破産!!』これは私がAKB48に出会ってから書き始めた、新しいものに出会ったときのヲタクの熱量をあ…

MV部門

3位 バッチ来い青春!/こぶしファクトリー 0.5点 こぶしのMVっていつも"めちゃくちゃよく考えたわけじゃなんですけど、でもこぶしがやったら絶対面白くなると思いますんで!"っていう、こぶしへの信頼が土台になってると思うんですよ。魅力を出しきってくれ…

楽曲部門

5位 残心/こぶしファクトリー(1stアルバム「辛夷其ノ壱」収録) 1点 いやーなんつー青臭さ。「このくらいの年代の子にはこういう青臭さを持っていて欲しい」っていう大人の勝手な願望の押し付けにしかなってない場合もあると思うんですよ。でもそんなくだ…

ハロプロ楽曲大賞’16

相変わらず語彙はない。 というわけで適当にアップしていきたいと思います。どんどん失われていく言葉。新しく覚えられない脳みそ。アルコールってこわいから、みんな、ほどほどにね!

楽曲部門

10位:マドンナの選択/れなっち総選挙選抜(AKB48「唇にBe My Baby」Type-B 収録) どこかで聴いたことあるメロディー、どこかで聴いたことあるアレンジ、どこかで聞いたことあるコーラス、なんかで見た歌詞。ほぼ48の楽曲の雛形に押しはめられて作り上げら…

2016年 48楽曲大賞TOP10

語彙などない それでも、去年も書いたし…という消極的な理由で投稿します。今年は、聞き込んでいないどころか、聞いてない曲自体も多く、そんな状態で選ぶことに意味はあるのか?って自分でも思いましたけど、一応続ける気がある限りは続けていこうと思いま…

2016.04.02 アンジュルム ライブツアー 2016春『九位一体』@広島クラブクアトロ

初めてアンジュルムのライブに行ってきた。スマイレージ時代は一度だけ、2期がチャレンジアクトとして帯同してまわってるときのツアーに入ったことがあるので、それ以来ということになる。シングルのA面は知ってるし、アルバム曲もまあ聴いたことはある、で…

MV部門

3位 わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ 0.5点 またまた何回目よ、とそれこっちのセリフだわっていう、どこぞの学校の建物前の芝生で踊るというハロではすっかりお馴染みの構図のMV。しかし、今回はそれにドラマパートが加わって、一味違う構成…

楽曲部門

5位 今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15(59thシングル「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」収録) 0.5点 Music+で流されたレコーディングの様子を見てから気になり始めて、聴けば聴くほどその伸びやかな歌声に魅了されてしまう一曲…

ハロプロ楽曲大賞2015

今日も今日とて酔っ払いですが、書いたので更新します。

ノリと勢いしかないにしたって

寂しさを紛らわすために酒を飲むのですが、酔っ払うとなお寂しさが増幅するという悪循環。そんな循環を断ち切るために私はある前向きな取り組みをしようと思いました。要は暇つぶしをすることにしたのです。というわけで、2015年にリリースされた48楽曲の個…

肝心なとこ書かないかもしれないけど許してにゃん 前半

<起床〜出発> 目覚めはさわやかだった。前日に酔っ払いまくってたとは思えないほどすっきりと目覚めた私は、やはり寝る前に水をグラスに2杯でも飲んでいたことがよかったのだと思い、やっぱり水飲めば大丈夫なんだ!といつかロクでもないことになりそうな…

おまけ

公演後に握手があったのだけど、それについても少し。 <昼公演後> 金澤朋子ちゃん:私の前の人が金澤さんのファンだったらしく、金澤さんから離れても少し話してて、宙ぶらりんになってしまい、テンパり気味に「いい女ですね」と言うだけ言って、それから…

初めて推しTシャツに袖を通した夏の日。

<開場> 会場に入ると、ドリンクを引き換えもせず、一目散にシモテにあった女性限定エリアに。思っていたよりもずっと横幅の狭いステージで、当然、女性エリアも最前はかなり狭く、横に3人並ぶのがやっとのスペースだった。私は結果として3列目に張り付くこ…

夢の跡

子供の頃の夢は、仮面ライダーになることだった。 医者だ、パイロットだ、大人たちはそういう夢こそを褒めた。 自分からしてみれば、とてもつまらない夢だったのだけど。 大人たちからの早く大人になってほしいというプレッシャーと、子供らしくいて欲しいと…

7/13(日)HKT48 アリーナツアー〜可愛い子にはもっと旅をさせよ〜/海の中道海浜公園(福岡県) D1 100番台

今更書くのでコンサートの詳細については触れないというか覚えていないというか、見えなかったのでなんにも書くことがない。ただ、そのときの雰囲気は残しておきたいし、何より今とても暇なので書くことにする。 <一幸舎の辛子高菜に気をつけろ> 高速バス…

初日によせて

初日。そう聞くと思い出す場面がある。まるで黎明の青い光の中で胸にたぎる言葉を思い思いに口にする。外の世界に出たその言葉は光を連れてくる。眩いばかりの夜明け。眩いばかりの希望の光。「初日」は誰にとっても大切なものだ。また新しい「初日」を迎え…

今日くらいは私達があなたを幸せに

仲谷。今日は仲谷の生誕祭だ。今日くらいは私達が仲谷を幸せにしてあげたい。笑顔にしてあげたい。仲谷が悲しまないように、寂しい思いをしないように、という願いは今日もっとポジティブで光に満ち溢れたものに変わる。仲谷が私達を笑顔にしてくれるように…

インフルどっかいけ!

おは、が届かない。この二日届かない。別にモバメくれって言ってるわけじゃないの。モバメできないくらいに、忘れちゃうくらいに何かに夢中になってるのかしらって思えるならそれは私の喜びなのだけれど、なんか体調悪いみたいだから心配になっちゃうの。 基…

横断幕物語

あの運営め。今回も無理難題を吹っかけてきやがった。10/10に行われるAKB大運動会の横断幕をあと二日で用意しろだあ?!ていうか土曜が本番で準備期間は平日だぞこの野郎!チッと舌打ちしながらも、私の心は横断幕をどうすれば作れるのかという難題で一杯だ…

仲谷が18歳になります

タイトルにも書きましたが、私が世界で一番応援する少女である仲谷明香さんが今月15日で18歳を迎えられます。18歳ですよ。18歳。色々と法律的にも解禁されてくる年です。まだお酒が飲める年でないのはちょっと私としては残念ですが、なあにお酒を飲ませなく…

握手券を持っていない人、譲ります Part2

おは。みなさん、おは。「おは」とは、仲谷がその日一発目のモバメ(メール送ってくれるサービス)で必ず使う件名です。だからみなさんもぜひ「おは」って使ってみてね!私に対して使うと、あなたは仲谷じゃないのに勝手に私が錯覚して「仲谷あああああああ…

信じてもらえないかもしれませんが私は仲谷のマジヲタです

仲谷は握手人気が弱い。前にもそんなことを書いたことがあるかもしれないが、それは大げさでもなんでもなく、本当に本当の事実なのだ。このままでは今回もそうなってしまう。それはだめだ。それは危険すぎる。彼女は、仲谷は本当にいま頑張っていて、その頑…

握手券を持っていない人、譲ります

7/11にビッグサイトに握手ってそんなタイトルにでかでかと書かれても無理なもんは無理ってか、握手したいんだけど握手券なんかねーよバカ!握手券を手に入れるために平日に並びに行けるとかお前みたいなヤクザな社会人じゃねえんだよバカ!社会動かして、仲…

夢は涙の先に

お見送りの列は4列。スタッフさんにより一番左側の列のメンバーから発表されて、最後に残った右側の列に仲谷がくることを確認して、私はすぐに右に向かった。はるきゃん、たこやき、ちかりな、仲谷の組み合わせだった。私はさっさと行くかとかなり早い段階で…

君が涙のときには

逸る心を抑えられない15時。私は公園にいた。遅くなってしまった昼休みに悪態をつきながらエクレアをかじるベンチにスズメたちがチュンチュンと行ったりきたり。エサを口移しで与え合うスズメに萌えと興奮を覚えながら仲谷のことを思った。きっと朝から緊張…

お手紙と応援とアドバイス

今日、私はインフォに仲谷宛のお手紙を出してきた。出掛けに書いたので字が汚くなってしまったのが心残りだし、政見放送についてももっとがっつり褒めたかったんだけど出来なかったので次回に書くことにする。で、まあそれはいいとして、手紙って本当に難し…

1-2バスにて

おはようございます。みなさんは知らないでしょうがこの記事は朝もはよから書かれています!関係ない!昨夜は仲谷の夢を見ることに失敗したので、朝この記事を書き溜めることによって一日のモチベーションを高めていきたいと思います。んなことしてないで洗…

1-1 空港にて

もはや伝説となったと言っても過言ではないこの韓国海兵隊地獄の合宿訓練。米ちゃんがえれぴょんと一緒の仕事で、しかも海外、という情報を聞きつけたヲタは勘違いをし、ついに太田移籍か?!と色めきたった。そしてそこに加わっていくメンバーに、まてよ、…