仲谷が18歳になります

タイトルにも書きましたが、私が世界で一番応援する少女である仲谷明香さんが今月15日で18歳を迎えられます。18歳ですよ。18歳。色々と法律的にも解禁されてくる年です。まだお酒が飲める年でないのはちょっと私としては残念ですが、なあにお酒を飲ませなくても、雰囲気でいろいろと、ね。そんなシャンパン、ワインに、テキーラウォッカが2リットルくらい入っていい感じの天国野郎はおいておくとして、仲谷の生誕を祝わなければならないという事実は消せやしません。私が総理大臣になったら仲谷が生まれた日を祝日にします。私は大真面目です。仲谷は頑張っているので世界中の人々から祝福されるべき女の子なのだと私は本気で思います。ね、そんな気がしてきたでしょう?ていうかさ、そもそもよく考えてみて?生きてきてさ、18歳になる純情可憐な、その姿を思うだけで、可愛くて可愛くてしょうがないような女の子のお誕生日を祝うっていう機会が一体どれだけあるというの?まあ学生時代は色々あったけども、27歳の現代を生きる女子(中身はおっさん)にそんな機会ないっつーの。
例えば道行く女の子たちがそれらしい会話をしている、
A子「もう18歳になっちゃったな」
B子「おめでと、もう大人の仲間入りだね」
A子「そんなことないよ、だって、私ぜんぜん大人じゃないもん、こわいよ」
B子「なに言ってるんだよ、私がいるじゃん」
私「パンパカパーン!!!!!お誕生日おめでとう!君はビューティフルスター!君が美しいから日本の未来も明るいぜ!」

そんなことを言いながら颯爽と横をすり抜けながら肺一杯に若き乙女の匂いを吸い込んでみたりして、翌朝には「おめでとうおばさん」として名付いてたりして、とか、んなこともそうそうないわけですよ。だったら、臆面もなくお誕生日おめでとうと、うら若き乙女を正面きってお祝いできる生誕祭ってなんて素敵なんだろうって話なわけ。そして相手が仲谷なわけなんですよ。これはもう奇跡ですよ。生誕祭っていうよりも聖誕祭ですよ。処女懐胎ですよ。おおマリア。私は大工のダンナってなもんですよ。
ということで仲谷の生誕祭がきっといつか行われるので、そのときにシアターにいらっしゃる方はぜひとも温かい気持ちで仲谷のことを見守ってあげて、精一杯お祝いして貰えたらと思います。現行チームでの公演なのか新チームでの公演なのかもわからず、本当に悩ましい限りですけど、精一杯、私も頑張ります。
そして最後にお願いなんですが、メッセージカードを劇場に設置してありますので、よかったらこれを書いて豚さんの中に入れておいてください。これはあとで収集して、ファイリングして仲谷に渡す予定です。なのでお名前も忘れずにお願いします。
こういうの届かないとか思ってる人もいるかもしれませんけど、ところがどっこい、本人の手元はおろか、心にもきちんと届きます。AKBってのはそういうところだし、真心って言うのは物理的な距離を飛び越えて直接心に届くもんです。なのでお祝いしてあげたいなあって気持ちがある方はぜひともメッセージカードをよろしくお願いします。
こないだの日曜にさ豚さん覗いたの。そしたら結構一杯になっててさ。メッセージカード記入済みのやつが何枚か手元にあるから、ざっと見てたら、みんな急遽書いてくれたっぽいのに、頑張ってとか、応援してるよとか、体に気をつけてとか書いてあるわけ。そんななんの変哲もないような、シンプルな言葉でも私はにわかに感動したよ。コベニ感激。だから本人だったら余計にそうさ。いつも劇場に来たお客さんに精一杯のパフォーマンスと素敵な笑顔を振りまいてくれる仲谷をたまにはこっちが喜ばせてあげたいじゃないですか。それは仲谷じゃなくても他の子でも一緒ですけどね。喜ばせてあげたいだなんておこがましいかもしれないけれど、それでも仲谷は世界中の人々に祝ってもらって当然だと私は本気で思っているから、もしもよかったら、あなたからのお祝いのメッセージも欲しいです。どうぞ、よろしくお願い致します。

仲谷サプライズ!

6月に私の誕生日はあって、そのときちょうど涙サプライズ!の発売・握手会と重なっていたので、仲谷にお願いをした。「お誕生日おめでとう」って言ってもらえますか、と。そしたら仲谷は「お誕生日おめでとうございます」と可愛い声で言ってくれたのだった。言わせた感というか、モロ言わせたんだけども、それでも私は感動したよ!感激だった!仲谷まじ優しい!27歳にもなって、お誕生日おめでとうを欲しがる愚かな私を笑いもせず素直にお祝いしてくれて、本当に嬉しかった。だから今度は私が叫ぶよ。大声で叫ぶこの気持ちがダイヤモンドになればいい。

劇場で仲谷に向けて叫ぶよ。だから早く治ってこの喉。それが叫べたら当分何も話せなくなってもいい。大好きだよ。仲谷。ちょっと気が早いけど、この一年があなたにとって素晴らしいものになりますように。