2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MV部門

3位 バッチ来い青春!/こぶしファクトリー 0.5点 こぶしのMVっていつも"めちゃくちゃよく考えたわけじゃなんですけど、でもこぶしがやったら絶対面白くなると思いますんで!"っていう、こぶしへの信頼が土台になってると思うんですよ。魅力を出しきってくれ…

楽曲部門

5位 残心/こぶしファクトリー(1stアルバム「辛夷其ノ壱」収録) 1点 いやーなんつー青臭さ。「このくらいの年代の子にはこういう青臭さを持っていて欲しい」っていう大人の勝手な願望の押し付けにしかなってない場合もあると思うんですよ。でもそんなくだ…

ハロプロ楽曲大賞’16

相変わらず語彙はない。 というわけで適当にアップしていきたいと思います。どんどん失われていく言葉。新しく覚えられない脳みそ。アルコールってこわいから、みんな、ほどほどにね!

楽曲部門

10位:マドンナの選択/れなっち総選挙選抜(AKB48「唇にBe My Baby」Type-B 収録) どこかで聴いたことあるメロディー、どこかで聴いたことあるアレンジ、どこかで聞いたことあるコーラス、なんかで見た歌詞。ほぼ48の楽曲の雛形に押しはめられて作り上げら…

2016年 48楽曲大賞TOP10

語彙などない それでも、去年も書いたし…という消極的な理由で投稿します。今年は、聞き込んでいないどころか、聞いてない曲自体も多く、そんな状態で選ぶことに意味はあるのか?って自分でも思いましたけど、一応続ける気がある限りは続けていこうと思いま…