PV部門

桜の花びらたち2008
このPVがなかったらいずれ出会っていたとして、私はAKB48をまだ好きになっていなかったかもしれません。このPVを見て私の心は打ち砕かれました。AKB48?あぁまぁ噂には聞いてるよね、そんないいの?みたいな斜め45度上方から見下ろしていたかつての私に今すぐ拳骨くれてやりたいくらいです。本当に素晴らしいPVで本当に素晴らしい曲だと思います。百合展開だし、私を嵌めるために作ったとしか思えない!とは言いすぎでしょうが、このPVのおかげで私の永遠の恋人は大島優子さんになってしまいましたし、そんな彼女の恋人は前田敦子さんしかいないのだという腐った脳髄になりました。こんながっかり紹介で申し訳ないんですが、とても素敵なPVなのでぜひとも見てみてください。当時はぜんぜん誰が誰かわからなかったものの、今見るとぼんやりとしか映ってないのに誰だか判断できるようになっていて、時間って偉いなぁと思いました。紹介がてらに画像を貼り付けておきます。なお画像が多いので畳みます。


抱く恋心は春の日差しのように淡い。

恐ろしいほどに似合うこの光景。さすが俺たちの兄貴。

しゃしゃる浦野CinDy一美。

完璧なまでに学校風景。なにこれ超懐かしい。

このらぶたんの顔がいっとー好きです。ゆきりんもすごくいい顔。お人形さんみたいだね。はーちゃんの幸の薄さがなんともいえない。そして菊地ぃいいいいい!!!!

イケメンすぎるので載せないわけにはいきませんでした。

これはちょっと力を入れて書いておきたいんだけれど、端から、まゆゆもっちー、亜美菜、れいにゃん、なるる、みかちぃになっていて、端のまゆゆはおいておくとして、残りは4期メン(第1期研究生)だったりして、私のテンションはマックス。チーム4を組んで公演やりたいと亜美菜が言ってるくらいだし同期の絆というものが研究生は強いみたいで私はすごく嬉しくなりました。ハロはよく同期と言われますが、AKBにもあったことが嬉しい。そういうのめちゃくちゃ弱いんだもの。ここにはいない西中さんもうりゃもしーちゃんもちぃちゃんもずっきーもお皿ちゃんも村中さんも並んじゃえばよかったのに!チーム4公演があったなら私はぜひ行きたいです。

後ろのガンくれてる人が気になりますけど、もっちーと亜美菜の絆。そりゃ同じ公演立ったってだけで泣くわ。

みぃちゃんの跳躍力の凄まじさもそうだけれど、私が注目していたいのは、もう着地してるあっちゃんとこじはる。