心の折れたヲタともんじゃ焼き

へいへいへい!すっかり心が折られてもう何にもする気なくなってたけど、そんなことでへこたれるドMじゃねぇぜ!ってんで、どんな風に心が折れたのか、どんな風にめーたんが美しかったのか、早速エントリーしていきたいと思います。
握手会。それは魔の空間。握手会の特別仕様にされてしまったあの空間に足を踏み入れてしまったものだけがわかる、捩れる時間、緩む財布の紐、完全に崩壊する金銭感覚と早鐘を打つ言葉足らずマイハート。おーいぇす推しメンはひとりだけ!というわけにもいきませんで、予想にたがわず複数購入をしてしまったのもいい思い出!ということで、そこらへんを思い出しながらレポートスタート!
勝手知ったるドンキホーテ8F。AKBシアターは人の波。けれど思ったよりも混雑しておらず、すいすいヲタモダチと合流することに成功。このヲタモダチというのは、http://shibuism.g.hatena.ne.jp/kobenee/20080707のエントリーで出てきたTAKADAという子なのだけれど、こいつがまぁまたその立派なヲタに成長していやがって、というのはまぁ置いて、先に握手会に臨んでいた彼女の感想などを聞きながら対策を練る。よし、めーたんに本当に大好きなことを伝えよう。絶対に卒業させたくないと思ってることも伝えよう。あとブログに載ってた月島でもんじゃ食べたって話もちょっと聞いてみよう。よし、GO!私の気持ちは固まった、やっぱり最初はたこやきにいかなくちゃって思ってたけど、いや、ここはやっぱりめーたんよ!たこやきもきっと許してくれるはず!とヲタな勝手な言い分を前面に押し出してめーたんの列に並ぶ。ほぼKで構成された23日18:30〜の部はもっちーと佐江に規制が掛かっていて、二人は人気メンの証である奥へと配置。横目でちらちらと佐江を眺めながら、近付く。め、めーたん。ちょうどめーたんの隣がまぁちゃんで、まぁちゃんマジてきとーと笑っていたんだけど、あの気だるさがまぁちゃんそのもので、なんていうか超かわいかった。それからその横にいたもっさーに度肝を抜かれる。もっさー!まじ可愛い!しーちゃん可愛い!やばいもっさーに並びたい!とか思ってるのもつかの間、いよいよ私の番に。黒にピンクがあしらわれた、あぁ、めーたんこういうの好きなんだろうなっていう服をお召しになっためーたん。今日もお美しいですね、と言った、私に届いた言葉。
「あぁ〜女の子だぁー。はじめまして」
瞬間、私のすべての心が死にました。山は死にますか。河は死にますか。私の心には傘がない。そんな、まさしや井上が入り乱れる心は回復することはなく、そのまま握手に突入。あの、ブログで月島に、わたし、職場が近いんですよ、「あーそうなんですか、あのもんじゃ焼きってお椀いっぱいでどのくらいするもんなんですか?」あー、私もそんな詳しくはないんですけど、高いですよね、「そうなんですよね、800円とか900円とかしちゃってー」そうですね、たかいですね、だからあんまり食べないんですよね、あ、あの、ハグ会にも私、行って、「あぁーありがとう〜」えぇ、と、ここら辺でスタッフに肩を叩かれる。粘る気も何も失せてしまった私は、素直に捌けました。すいません、自惚れてました。ヲタモダチが完全にめーたんに認知というか認識というか、街ですれ違って気付かれるレベルでわかられているもんだから、割と大体何時も一緒にいる私もそう思われてると思ってました!天国にいた人間が調子に乗って踏み外す、そしてまっさかさまに落ちてデザイア、あ、明菜までも?!そんな「勘違い」という名の終わりなき旅。ふらふらと会場をあとにし、人込みに紛れ薄暗い顔の私。私、このままじゃ終われない!気がついたらCD購入列に並んでいました!ここは天国、はたまた地獄。ヲタとアイドルがそこにはいる。