DDと推しと離脱

我こそはDD戦隊sageマン!
地上に使わされた天使であるアイドルたちが望む道に進んでいけるように給料を右から左に注ぎ込むのが私の使命のひとつだ。アイドルたちは常に私たちに夢を与えてくれる。夢を与えてもらっていてアイドルの夢を潰すなどあってはならないことだし、アイドルを悲しませるなど以ての外だ。だがそんな大それたことをしでかしてしまう輩もいるのもまた事実。こう書くと大変なことをしでかしているように思うけれど、なんのことはない、誰しもがアイドルを貶めることをしているかもしれないのだ。それは本当に些細なこと。目の前に来た子をスルーしてしまうことや、握手会でスルーしてしまう、AKBソートで"どうでもいい"を即押してしまうことだったり、私たちのほんのちょっとした行動がアイドルを悲しませていることを常に自覚し、だからこそDDになってしまった集団、それが私たちDD戦隊だ。目下一名で絶賛活動中の私であるが、そんな私にはひとつの悩みがある。どうも私が推した子がAKBから去ってしまうのではないか、という懸念だ。とりあえずどういうことか説明する前に以下の事実を踏まえてもらいたい。

まず、私がモバメに唯一(というか二人なんだけど)登録していたW中西のAKBからの離脱。中西優香さんに関してはSKEへの移籍だけれど、AKBシアターで見られなくなってしまったという点では離脱という言葉を使ってしまっても問題ないと思う。初めて贈り物をしたりなてぃんの卒業。そして初めて見に行ったB公演で一発で気に入ったまつゆきが次のB公演を見に行く前にケガで長期休養に入ってしまったこと。Bで最も推していた菊地が脱退させられてしまったこと。なるっぺなるっぺ言ってたら、なるっぺ卒業。花ちゃん花ちゃん言ってたら花ちゃん卒業。おーぃえ大好きだと思ってたら、おーぃえ卒業。なんだかこじつけみたいになっていますが、本当に好きだったんです。で、ハロでいうなら、音楽ガッタスコンで一発で恋に落ちてしまった、むっちぃこと武藤水華ちゃんの芸能界引退。本当にこじつけだと言ってしまえばそうなるのかもわかりません、DDだからみんな好きなわけだし、たまたま卒業とか見られなくなるからいきなりすごい好きに昇格したんじゃないのと思われるかもしれません、でも、違うんです。本当に。私がどれだけりなてぃんりなてぃん言ってたのか、西中さんが大好きだったのか、僕の桜は菊地のための曲だと言い続けていたことか。だからこそ私はなんだか自分がこわい。単なる偶然だといってしまえばそれまで、そして私ごときの好みで彼女たちの運命が左右されるだなんて高慢ちきも甚だしいですが、なんか本当、sageマンなんじゃねぇのか私はと思って止まないのです。すいません、いろいろと残念で!それはいいとして、いま私sageマンが誰を推しているのかといえば、基本的には全員なんですけれども、特に、Kで、たこやき、かおりん、なっつみぃ、梅ちゃん、なちのん、めーたん、ここら辺です。いわゆる干されメン。でもこの子達を推さないわけにはいかない。シアターを守ってくれてる彼女たちを嫌いになんてなれるはずがない。私はいつも全力で心に刻み続けています。ありがとう。いつも笑顔になれるよ。今日も笑顔になれたよ。大好きだよって。ここのところの卒業ラッシュでKにも変動があるのでは、と色んな方面で言われていますが、それを考えると憂鬱を超えたどんよりした気分が私を支配するのです。でも彼女たちが決めた道ならなにがあっても応援します。それもDD戦隊の、私の、混じりけなしの純粋な気持ちです。で、よくわかんなくなってまいりましたが、なんだか、最近のシアターでの動向を見ているとこの子卒業しちゃうんじゃないだろうか、と思ってしまう子がいて、本当に怖くなってきます。私の杞憂だといいし、勘違いならなおいいんですが、なんか伝わってきた気がして、本当に怖い。本当に杞憂であってほしい。言葉にすると本当になってしまうような気がするので、あえて名前は出しません。だけど「そんなバカなことばっか考えてないで一緒に歌って笑おうよ」ってその歌声を私に届けて。私はアイドルにいつも求めてばかりです。だからこそ全力で応援したい。よくわからないことになってきましたけど、なんだろう、なんだろうね、私はただアイドルを応援したいだけ。ごめん、最初の設定最後まで踏襲できなくて!