定時1分前の「おは」

仕事は終わってないけれど、ふと思い立っては携帯を開いて、眺める。可愛い仲谷。みんなと会えてテンションあがってるのが伝わってくる素直な文面。何が素敵だったって、何が嬉しかったって、最初に「モバメ送れなくてすみませんでした」的な言葉がなかったこと。もちろんこれを書いてくるメンバーのことを批判してるわけじゃない。そのくらい気を遣ってくれているってことだってわかるし、モバメを意識してくれてるってことだから、本当にそれにも私は感謝を覚えている。でも仲谷は忘れっぽい子だし、自分でもモバメ忘れやすいと言っていたから、その度にそのことを気に病んで欲しくないのだ。無理はしてほしくない。無理のない範囲で暇があったら送ってくれたら嬉しいし、どんな内容のものだって全部嬉しい。それを仲谷が私たちに「伝えたい」と思ってくれてて、その気持ちを私は受け取っているつもりだから、本当にどんなものでも、ものすごく嬉しい。仲谷が好きなようにやって、仲谷が楽しそうにしているのが一番嬉しい。だから仲谷は好きにやったらいいんだよ。なにこの上から目線。どうもすみません。
仲谷の具合はだいぶ快復したらしい。とはいっても逆に言うならまだ全快していないということだ。10日間くらい具合悪いままで今日はレッスン、明日は公演とフル稼働。ちゃんと全部治してから色々やってほしいけど、そうも言ってられないのがAKBなんだろうとは思う。だけどね、ゆうちゃんが、「これは神様から休めって言われてると思って甘えてゆっくり休む」って言ってたみたいに、もうちょっと自分を大事にしてもいいと思うよ。ゆうちゃんのその言葉を聞いたとき、私が思っているよりもずっとゆうちゃんがプロフェッショナルだったことに気付かされてド肝を抜かれた。別にゆうちゃんみたいになれって話じゃなくて、色んな気遣いの方法ってあると思うし、自分を大事にすることにも、そして頑張るってことにもたくさんの形があると思うから、ゆっくり息を吸って吐いて、それからどうするか考えたっていいと思うよ。何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど、とにかく、仲谷の無事が知れてよかったです。レッスン、公演、学校。日々は忙しく回って体調も中々全快しないかもしれないけど、とにかく無理はしないで欲しいってこと。全快した仲谷の笑顔と、恥ずかしくて誤魔化した「天国野郎」の水平コマネチもどきを元気いっぱいに踊る姿を近々また見られたらと思う。仲谷が完全復活して、それでテンションあがった私のオーラでメンバー全員、快復!そんな妄想をする私はぁ・・・天国野郎!!!!!