仲谷明香さま

こんにちは。初めてお手紙を書きます。小紅と申します。昨日(3/14土)握手に参加させていただいて、口下手で言いたいことをあまり伝えられなかったので手紙を書くことにしました。何だか長くなりそうですが、読んでくれたら嬉しいです。いきなりですが私とAKB48の出会いについて。ちょうど一年くらい前に初めてシアターを訪れました。B3rdの女性限定公演でした。正直、顔と名前が一致していなくて、それでも本当に楽しくて、また観たいと思わせてくれました。初めて行った公演がB公演で本当によかったです。チームAもチームKも見ますが、一番好きなのはチームBです。チームBの懸命さが私の心を揺さぶるのだと思います。いつ見ても手を抜いていないし、お客さんに盛り上がってもらいたいと云う気持ちが前面に出ていて、それはやっぱりこちらにも伝わるものだと思います。仲谷さんは公演を一生懸命することしか出来ないとモバメで教えてくれましたが、言葉だけでなく実際に実行できていると私は思います。あの日、ちょうど私は公演に入れて、仲谷さん推薦の下手にて観覧していましたが、いつにも増して鋭い仲谷さんのパフォーマンスに目を奪われました。私はB4th全部好きなのですが、特に「そばかすのキス」が好きです。曲もフリも可愛いし、衣装も可愛いですよね。間奏の仲谷さんがセンターで踊るところがすごく好きです。体がとてもしなやかで、起き上がりの格好良さにはいつも鳥肌がたちます。私はB3rdからしか見ていないのですが、DVDなどでB1st、B2ndを見ていると、仲谷さんの成長振りに驚かされます。今でも後半は少し辛そうにしている事がありますが、B1,B2の頃よりも、体力的にも技術的にも本当に飛躍していると思います。勿論、表現力もどんどん向上していると思います。私は「天国野郎」で酔っ払いの仲谷さんを見るのが好きなんですが、細かく酔っ払いの演技をしていて、あれがコミカルでとても可愛いです。それで思い出しましたが、モバメで男装写真を匂わせてくれましたが、超見たいです。もしも気が向いたら是非モバメで送ってくれたら嬉しいです。握手会のときも言いましたが仲谷さんのモバメが好きです。アホ毛って単語を久しぶりに聞いて学生時代が懐かしくなりました。雑いも良く使ってました。友達と雑い雑い言い合っていたのを思い出しました。仲谷さんはモバメの中で、人気の有無について語られていましたね。どうしたら良いのか、と仲谷さんは言っていて、それに明確なことを言えない自分がとてももどかしいです。私よりも仲谷さんのほうが確実に頑張っていると思うので、偉そうな事は言えないし、言いたくないんですが、もし良かったら流し程度に読んでくれたら嬉しいです。仲谷さんはアイドルアイドル出来ない性格だと言っているので、そこに打開の解決策があるのだと自分で思われているんだと思います。今日握手の様子を見ていて、列が多いメンバーは、アイドルアイドルしていた様に思います。でも仲谷さんがそれに無理を覚えるなら、私はして欲しくないと思います。ってどっちなんだよって話ですね。私は仲谷さんの控え目でだからこそ奥に隠れている芯の強さや優しさが素敵だと思っています。仲谷さんが好きなほかの人たちもきっとそうなんだと思います。"推しメンはファンの鏡"という言葉があるとかないとかで、仲谷さんのファンの方々はやっぱり優しくて、でもアピールがあまり得意でない方が多いんだろうと思います。言いたいことは沢山あるけれど、全部伝えられない、うまく話せないという方が多いのかも。握手は一番顕著ですが、公演でも何でも、コミュニケートしていると思えるととても嬉しくなります。話して答えが返ってきたり、手を振ってもらえたりすると本当に嬉しいんですよ。これはファンだけの特権で、だから私はいつまでもファンでいる事をやめられないと思います。これは私がそうなんですが、中々踏み出せないことってあるんですよね。切欠さえあれば、という事が多くて、それさえあれば踏み出せるのにって。仲谷さんはすごくファンの方々のことを大切に考えていて、だから思わせぶりなことを言ったりしないんだと思います。そういうところも本当に大好きです。もしも一つだけ仲谷さんにワガママを言えるなら、もっとワガママになってください。仲谷さんが面白いと思ったことをすればいいし、したいことをして欲しいと思います。振り回されることになったとしても、それさえも楽しいし、幸せなものです。最近仲谷さんが夢の話を沢山されていて、嬉しいのと同時に少し不安になります。私の思い過ごしだろうし、余計なお世話だとは思いますが、焦らずじっくりと夢に向かって自分を磨いていって欲しいと思います。声優は基本的に遅咲きの世界ですから、前を向いて、着実に一歩一歩進んでいってもらえたらと思います。ところでいきなり質問なんですが、本は読まれますか?私は最近読めてないんですが、おすすめなどがありましたら教えてもらえたら嬉しいです。あと、映画は良く観ますか?こちらも私は最近あまり・・・なんですが、好きなら今度私の好きな映画のDVDをあげたいです。私は基本的にコメディが好きなのですが仲谷さんはどうでしょうか。観てる暇とかないかもしれませんね。でも自己満足でたぶんあげると思います。声優は声をあてる職業ですが、演技している声だけを聞かせるプロなので映画やドラマや舞台などを沢山見るのも肥やしになるんじゃないかと思います。口下手な上に読み返すのも恥ずかしいようなこんな堅い手紙を書いてしまってごめんなさい。おまけに無茶苦茶長いですし。ここまで読んでくれて本当にありがとうございました。読み物として面白いものをあげたいとは思っているんですけどね。関係ないですが、最近絵日記を書き始めました。主にAKBのイベントに行ったことなんかを書いています。たまったら仲谷さんに提出しようかと思っています。暇つぶしにでもなったら嬉しいですが、友達にそのことを話したら"狂ってる!!"と言われました。あまりにも痛い日記だったら1ページだけ開いて、それから何も言わずに閉じてくださいね。では、本当にくだらない気持ち悪い残念な手紙ですがここら辺で終わります。日付的には春なのにまだまだ寒い日が続きます。風邪などひかれませんように。花粉にも気をつけてお過ごしください。また公演見に行きますね。それでは。

平成二十一年三月十五日
小紅