いつか咲く、桜のつぼみたち

http://shibuism.g.hatena.ne.jp/JELLYBEAN/20080530/1212107601
id:JELLYBEANさんのエントリーを勝手にうけて

本当は気が付いていたんだって
そういう風に告げたらあなたはどんな顔をするんだろう


私たちは幼くて
大事なものをそのまま大事にする方法がわからなかった


私たちはちょっとだけ大人で
大事なものを抱き締めすぎて潰してしまう子供の幼さに怯えた


あなたを大事に思う気持ちも
あなたからの大事な気持ちも抱き締めたくて
でも壊しそうで
だからいつも隣にいて私はいつも笑ってた



いま思えばどこにでもあるような風景を
ただ一生懸命に笑って泣いて 時には手を繋ぎながら過ごして
そうして私はあなたが好きになったんだ


さっき美術室であなたが言ったこと、私は絶対忘れないよ
本当はそれ私の言葉だったんだ
時間を止めたいのも本当はぜんぶぜんぶ私の方なんだ


私は自分で思ったよりもずっと幼くて
まっすぐ過ぎるあなたからの想いを受け止められる自信がなくて
そうしてあなたを悲しませたね


ごめん、好きだよ。


10年後、おんなじ気持ちを持ってるのかはわかんないけど
それでも今あなたが好きだよ


さよならはどこにもないから
今はただ笑って欲しい
笑ったあなたがとても好きだから