大島優子さんへ

お元気ですか。桜の季節ももう終わってすっかり夏めいた日が続く毎日です。優子さんは私たちよりも少しだけ長く桜を楽しまれたのかななんて思います。映画にご出演されるそうで、おめでとうございます。今から放映が楽しみです。メンバーブログで撮影に望まれている優子さんを少しだけ感じ取ることが出来ていますが、ナニやら楽しまれているようで何よりです。もうすぐでK4thがはじまるようで、そちらもとても楽しみにしています。出来るなら毎日行きたいのですが、仕事の関係もあってなかなかそうもいきません。でも週に一度くらいは行きたいなと思っています。優子さんも毎日忙しかったり疲れたりしていると思いますが、そんなときはどうやって気晴らししていますか?私はやっぱりAKB48の歌を聴いたり、MVを見たりして毎日癒されています。最近よく聴いているのは"夕陽を見ているか?"です。私は去年の12月に上京してきたのですけれど、やっぱり寂しくなるときもあって、そんな時この曲を聴くと懐かしい感じがして、勇気をもらえる様な気がします。優子さんも一人暮らしを始められたと聞きました。私がそうだから言うんですけど、結構大変じゃないですか?私は最初頑張っていたんですけど、最近はわりとルーズになってしまって、ゴミ出し忘れたりとかしてます。いつも綺麗にしておきたいんですけどね。優子さんもゴミ出し忘れたりとかしてませんか?これも燃えるだろと強引に可燃ゴミに認定したりとか、まさかないですよね。すいません、私はめちゃくちゃ認定してます。会社員の毎日は変わり映えがしなくて、毎朝満員電車乗ったりと地元(山口県です)では考えられない事ばかりですが、AKB48のみなさんを見て頑張らせてもらっています。満員電車の中で"明日までもうちょっと"や、"今夜は帰らない"といったラジオを聴きながら通勤するのが毎日の楽しみです。けど、おもしろすぎてニヤニヤしっぱなしで、私絶対アヤしい人だと思われているような気がします。帰りはiPodで0じ59ふんを見たりしているんですが、思わず吹き出してしまうこともあったりして、やっぱりアヤしい人ですよね。あえて周囲に見える角度で0じ59ふんを見たりして、一人でも、あ、この子たち可愛いなって見てくれる人がいないかと思っているんですけれど、でも、優子さんをはじめ、AKB48のみなさんは本当に可愛いし綺麗だし、絶対好きになってもらえると思うんですよね。実際、私の友だちも徐々にAKB48にハマっていってるんですよ!なので今度その子たちと是非シアターに遊びに行きたいと思います。K4th早く始まらないかなぁ。優子さんは映画やメディア出演、そして、レッスンと大忙しの毎日だろうと思います。そういう時って充実してるんだけれど、やっぱり身体は正直で、どんどん疲れていってしまうと思うので、しっかり休んでください。ゴミ出し忘れてもしょうがないです。さっき夕陽を見ているか?が最近のお気に入りだと書きましたが、実はもうひとつあって、それは"草原の奇跡"です。この歌は詩も世界も歌声もすべてが優しくて、本当に大好きです。どんな普通の出来事も意味があるってことなんだ。過ぎる日々のすべてのことに感謝の気持ちを捧げよう。何か忘れてしまいがちなものをまた思い出させてくれる、そんな優しい歌です。3rdの頃は私はAKB48をまだ好きになっていなくて、だから生で聴いたことがありません。4thで歌ってくれるとは思い難いですが、いつか目の前で歌っている優子さんたちを見られたらなと思います。それでは無駄に長くなってしまいましたがこの辺りで。お体に気をつけて毎日を楽しんでください。ゴミ出しも頑張って。

平成二十年五月十五日
小紅