みかちぃ

この人は表情つくるのすごく苦労するだろうな、といつも思う。ちょっぴりツンデレとは言っているけれど、それだけ目に力があるということで、それはひとつの武器なのだけれど、逆にいえばそこに目線が行きやすく、いつも同じ表情で歌っているように思えてしまう。だからツンデレって言っているのだろうけど。てもでもの涙では完全に喉で歌ってますよねという発声の仕方をしていて、いつもハラハラするのだけれど、きれいに伸びる声が出ていてすごいなと思う。みかちぃは本当きれいな声をしている。でも本当大丈夫?これから大丈夫?声でなくなっちゃわない?といつも心配になってしまうのもお約束。握手会のときに近くで見たみかちぃは本当にきれいだったのだけれど、今日みたみかちぃはそのときの印象ほどではなかった。それもやっぱり目に注意を奪われたからだと思う。マイクの持ち方を少しさげて口元あたりがもっと見えるようにしたほうがいいんじゃないかという余計なお世話で終わる。