2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋元才加さん

M01「マンモス」のときはそうは思わないのだけれど、M02「最終ベルが鳴る」が始まった途端アップテンポのリズムに合わせてひとりだけ本当に天に向かってアッパーを全力×笑顔でかましていて、最高に楽しい気分になる。それはつまり見てるこっちは爆笑してしま…

ゆうちゃんに恋する乙女のポエム

私はどうしてゆうちゃんを好きになったんだろう。ていうかさ、どうしてとかよく意味がわからないよね。必然としかいいようがないよ。どうして私はもっと早く彼女のことを知ってなかったんだろうって心から悔やんでいるよ。彼女が刻んできた時はもうすぐ20年…

■蛇足

とりあえず楽曲情報みながら思い出してみようかと公式ページいったら、AKB日誌が更新されていてその内容に衝撃を受けた。 な、なっちゃん!!!!!!!!!普通にキモイ!!!!!!

偉そうですいませんでした

ということでかなり偉そうに書いてしまった部分もあると思うのですが、率直な今の感想をメンバー別に書いてみました。ヲタの人がいて不快になったら申し訳ないです。ここがいいとこだよ、てめぇどこに目をつけてやがんだ、ここすげぇから見てみやがれボケ!…

まゆゆ

この人はすごいよね。私はこの人の笑顔よりも攻撃的な顔にまじ勃起します。目線の鋭さはAKBにおいてもトップクラスだと思います。なぜ彼女が天使のしっぽじゃなくパジャマドライブなのかというのもすごく納得できるし、後半は本当もう圧巻。何回も書いている…

よねちゃん

笑顔まじで相変わらず超かわいい。ただこの人も目が特徴的というかぶっちゃけエロ目なので、ジャンヌのときにニヤついて見えるのがすごいもったいないと思った。切ない顔はすごくきゅんきゅんくるものがあるので、険しい顔というかもっと攻撃的な顔が出来る…

まつゆき

最初にみたAKBはB公演だったのだけれど、そのとき一発で気に入ったのが彼女だった。ものすごい前のめりで、ものすごい必死で、ものすごい全力だった。「ずっと 私だけを見ていてよ!」そういう気持ちがものすごいこもってた。だから足を怪我して長期離脱した…

なっちゃん

前回みたときはあんまり見なかったのだけれど、今日は全開でなっちゃんばかりを追ってしまった。というのも、もう最初から彼女の気合が違った。超テンション高くて、それにひっぱられる形でまゆゆのテンションもすごく高くて、本当にものすごかった。ここか…

ぐっさん

ぐっさんといえばAKB日誌での「もすぃもすぃ〜」が出てきちゃうくらいにあれが衝撃的だったのだけれど、そのときやMCのときの低い声を想像していたら、天使のしっぽでとてもキュートな歌声でびっくりした。正直らぶたんとなかやんに挟まれて絶対浮くだろあん…

なかやん

スタイル抜群。Two years laterからの衣装が可愛くて大好きなのだけれど、なかやんのそれは本当になかやんだからこそ超似合ってて本当大好き。つまり、腕まくり。なかやん=腕まくりの公式はガチです。色が白くて腕が細くて紺の制服に映えるスタイル抜群の体…

はるごん

昨日はらぶたんとお揃いでツインテールに挑戦していた。ツインテールすごく可愛いと思うんですけど、私はやっぱりはるごんはストレートにしていただきたいと思う。というのも彼女は首の傾け方がとてもセクシーでそのときに髪がまっすぐに垂れるあの感じがそ…

たなみん

相変わらず拳を突き上げる姿にぐっときた。あの激しさはなんなんだろうと思ってしまうくらい。ジャンヌダルクではテンション上がってるのかいつにも増して突き上げてるけど、そのまま肩とんでっちゃうんじゃないかと思ってしまう。拳を突き上げるときと他の…

みきぽむ

MCの回数が多いにも関わらず大丈夫かこの人は、と思ってしまうみきぽむ。たぶんきっと真面目なんだろうけどそれよりも頑固で頭かっちかちなんだろうなぁという印象。この人も後半がとてもよくて、彼女の切ない表情にぐっときた。160cmちかくあるみたいで大き…

みかちぃ

この人は表情つくるのすごく苦労するだろうな、といつも思う。ちょっぴりツンデレとは言っているけれど、それだけ目に力があるということで、それはひとつの武器なのだけれど、逆にいえばそこに目線が行きやすく、いつも同じ表情で歌っているように思えてし…

うりゃ

菊地のアンダー。負けん気の強さとかそれが素直に出てるダンスが素晴らしかった。が、やっぱり菊地でみたかったと思った。ジャンヌダルクはもちろんだけれど、僕の桜はやっぱり菊地を見るための曲だ。あの曲において彼女の表現力に追いついているものはまだ…

はーちゃん

後半になればなるほど輝きが増した気がした。ユニット曲の純情主義では後ろ二人の方が体が大きいのでそれにどうしても見劣ってしまうのでもっと大きく踊るなりキレを見せてくれたらもっと釘付けになれるのになぁと勝手に残念がっておく。大人っぽい顔立ちだ…

ゆきりん

存在感がすごいなといつも思う。首が長くて、すらっとしていて歌もうまいしアイドルだし。ただなんというかソツなくこなしている印象がとても強くて彼女の中のアイドル像みたいなのにすごく忠実に彼女はアイドルをやっているのかなと思わなくもない。ゆきり…

らぶたん

正直らぶたんにはあまり目が向かない。これはどうしてなのかわからない。天使のしっぽではセンターなのだけれど、脇のなかやんの方ばかり見てしまった。らぶたんはでも声がいいと思うので彼女のパートはすごく好き。

西中さん

シンディのアンダーということで大活躍。最初からして必死な全力笑顔で私は大爆笑。こいつ見てると本当に楽しい。純情主義では相変わらず主役三人を完全に食っているなという感想なのだけれど、それは私が西中さん推しだからでしょうか。「抱き寄せられても …

なるっぺ

純情主義ではいつも西中さんを見てしまうのだけれど、今回はなるっぺたち三人を意識して見てみた。キレのあるダンスを踊っていて、これはどのメンバーにも言えるけどやっぱり自分のユニット曲は気合が入っていて素晴らしい。こんだけ鋭く踊れる人だとは思っ…

08.08.08 B3rd 夜公演

8/6のK公演、8/7の研究生公演、そして今日の8/8のB公演。 どんだけ毎日通ってんだよって話ですけど、そしてどんだけDDなんだよって話なんですが、私くらいはまだ甘っちょろいんだろうなと思うので気合入れて明日のK公演も頑張ってみてきたいと思います。それ…