2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公演篇のコベニさーん

はーい。ということで公演篇。本当にどのメンバーが来るのかは知らされておらず幕が開いてようやく知れると思ったら、幕が開いてもA4thのように後ろ向いて横2列でもK4thのように真ん中に集まって静止でもB3rdのように円になって座ったり立ったりしているでも…

現場のコベニさーん

はーい、こちら秋葉原ドンキホーテ8F、AKB48シアターにいるコベニでーす。なぜ私がこちらにいるのかと申しますと、毎週月曜深夜、ヲタ絶賛放送中の『AKB0じ59ふん』が主催するスペシャルライブとやらの無料観覧が行われ、それに参加するためでーす。この無料…

ドエスエヘヘスキー〜花ちゃんと一緒〜

最近の公演でフルメンバーが揃うほうが貴重になってきている現状なのだが、今日も大島まいまい、篠田麻里子さま、小嶋陽菜ちゃんの三人が見事休演していた。一度だけだったり、少ない回数しか観にいかないのであればやはりフルメンバーで見て欲しいし、見た…

りなてぃん!が始まるよ

Rinatin! すべてを忘れて! Rinatin! 体 動かしちゃえ! Rinatin! さあ 楽しみましょう! Rinatin! 夜はこれからだよ! Overtureが流れ、シアター内のテンションが高まる。 私たちの居たポジションは上級者向けだといわれているとかいないとか判らないが…

同行者、TAKADA(仮称)と行く、「ただいま恋愛中」

干される、という言葉がAKBシアターには存在している。抽選により決められるシアター内への入場順が後ろのほうになる現象のことを差しているのだが、これまで私は一般枠でチケットを取った公演ほぼすべて「干されて」いた。今日も今日で隣の列が一順で入れた…